里村工務店ブログ

「キッチン起点に家事が完結 ☆ 可愛いお家。」

先週末完成見学会でお家をお借りさせていただいた、

鎌倉市K様邸、施工例にupしました♬

K様邸施工例ページ

http://www.satomura.net/gallery/shinchiku/detail/00010319/ 

見学会では、見所が多過ぎて、ご案内にかなりお時間かかりました。

今日は見学会の復習を兼ねて、質問が多かった仕様をご紹介します。

かなり絞ったのですが、それでも長くなるので3回に分けますね。

=ブログネタ探さなくて良い~😏🙃  ワーイ。精一杯ご紹介しますヨ★

 

まずは玄関。

キキララが好きな奥様、もちろん好きな色は ピンクと水色 💛

故に、塗装建具は、全てペールトーンです。

ちなみに、無垢建具は、将来上から違う色を塗装可能。

とは言え、好きな色を選ばれるのだから、色を変える事はあまり無い様です。

ステンドは ↓ 同じシリーズを2枚、階段にはめ込み施工されました。

この柄、キキララの世界観に似ていてとても可愛い💛

しかも両側からガラスで挟み込んである仕様なんですって。

(お施主様でご購入先をお知りになりたい方は、私にご連絡くださいね。)

 

あ、玄関に戻りましょう。

「ただいま手洗い」も可愛さにこだわった、造作です。

大人気の「ミナペルホネンタイル」の中に一枚柄付のタイルがあったので

K様にお聞きしたら、雑誌の付録だそうです。

<K様からのメール>

「過去にエルデコって雑誌があって
その付録になります。即日完売で入手は困難かと・・・
https://www.mina-perhonen.jp/news/202211/26_1/

フリマサイトで出品されています。
ミナペルホネン エルデコ タイル とかで検索すれば
出てきますが。・・・・ちょっと高騰しています。」

私が検索してみたら¥4000や¥5000! いやいや、高騰しすぎでしょう!

それだけ人気って事ですね。

 

玄関ホール内ピンクのドアは、トイレ入り口。

トイレの角に大容量造作収納を設けました。(女の子が多い場合は結構収納が必要です。)

1畳のトイレって、実は広すぎ感があるので、この空間活用はとても有効。

 

こちらは、意外かもしれませんが、リビングの階段下を活用した収納 なんです。

(階段5・6・7段目の下)

 

ちなみにリビング側からにも階段下収納有ります。

(階段8・9・10段目の下)

 

ね、見どころ満載ですよね?

続きはまた明日。

(^O^)/

 

☆彡 バナークリックおねがいします ☆彡

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村