里村工務店ブログ

*雑貨屋フラン 夏季休業のお知らせ*

誠に勝手ながら1F雑貨屋フランは8月5日から8月16日までお休みさせて頂きます。

8月17日(土)より営業致します。(営業日:金・土・日 AM10時~PM5時)

I様邸のインテリア紹介、今回が最終回になります。

二階の娘さんのお部屋は女の子が遊びに来たら、確実に感激する可愛いお部屋💕

5連フック板は造作です。大工さんが板を作りフランで選んでいただいたフックを取り付けました。

お手提げなどほとんど奥様のハンドメイドです。

ディズニーキャラクターのものすごいドレスもハンドメイドで縫ってしまうほどお裁縫はプロ級!

二階脱衣室内の洗面台は機能性重視でミラー収納付きのメーカー洗面台にされました。

私も生活感が出る脱衣室内は機能性重視の方がいいかなと思っています。(お好みです)

脱衣室内収納。美しすぎてじーっと見入ってしまいます。コスパの良いニトリや百均で収納用品を買う事が多いそうです。

 

浴室のドア外タオルかけは個人的一押し!何故なら私がつけずに後悔しているから (T_T)

お風呂の中の収納も工夫いっぱい✨

左:おもちゃはかごに入れてランドリーパイプに  右:掃除道具を貼るフックに引っ掛け収納

 

壁面を有効に使われていますね。

1畳のトイレには小さな引出家具を置かれています。使い捨てトイレブラシの先はビンに収納♪

 

トイレやお部屋のカーテンも手作りです。

 

奥様のアクセサリーは中が収納になっているミラーにまとめられています。

 

インテリアも収納もとーーーーっても参考になって、真似したいところいっぱいでしたね✨

育児にお仕事に家事と全力で頑張られている奥様を見習わなければと思いました。

★ アラフィフは  疲れて寝ちゃって 終わっちゃう ★