里村工務店ブログ

3月にお引渡しでした横浜市栄区H様邸にお邪魔させていただきました。

コーキングレスサイディングの外壁は、将来のメンテナンスコストがぐーっと抑えられます。

シックな色とドーマーが素敵です✨

しばらくはお庭のお手入れやDIYに手をかけていたそうで、可愛い植栽が目に留まりました🌷

物置は今人気という「マツモト物置」をセレクト。工事まで大分待たれたそうです。

 

家族の手形、一生の思い出💕

玄関 同じトーンのグレーとブルーグレイでまとめられました✨

 

広いLDKにはバランスよく素敵な家具が配置されています。

間取りは「ながら家事」ができる様に考えられたそうです。

TVを見ながら家事、勉強を教えながら料理などなど★ 完璧な間取り、快適な配置。

こちらのハンモックはブランコの様にも使え、うたた寝用にも使えるものだそう。

ご主人様にそっくりな可愛い次男クン★ ママととっても仲良しなんですよ(*^▽^*)

キッチンのリビング側には収納をたっぷり設ける為に、キッチンカウンターの奥行きを広くとりました。

ノーリツのカップボードはカウンターの奥行きが520あるので中の収納力も抜群です!

北欧雑貨がお好きな奥様のコレクション。もちろんムーミンバレーパークも行かれたそうです♪

リビングから見える雑貨の飾り方が可愛い・・・このショット大好きです!

 

リビング隣の小上がり洋室。お手持ちだった家具と、お子さん達のおもちゃスペース。

階段の幅が約1m20cmあるんです!

 

階段上のまっくろくろすけがいいアクセントに・・・

寝室のベッドに息子さんが毎日ぬいぐるみを寝かしつけているそうです🥰🥰🥰

こういう可愛い事、うちの息子はやってくれなかったなあ~😿

H様、ご協力ありがとうございました!