里村工務店ブログ

9月にお引渡しでした大和市S様邸、1階は美容室の店舗併用住宅です。

https://www.instagram.com/hairroom_kaminooto/?hl=ja 1階美容室「髪の音」インスタ

住所  神奈川県大和市上和田1-19  電話番号 046-204-5674

現在完全予約制だそうです。467号線沿い、桜ケ丘ボウルの南隣です★

グリーンのドアが美容室入口、可愛い受付と待合室があります。

 

壁面を使ったクリスマスのディスプレイ💚

 

可愛い造作手洗いのあるお店のトイレ💕

二階住居スペースに上がる階段には、S様の叔母様作の可愛いお人形が飾ってありました。(*´ω`*)

 

撮影予定ではなかったのでカメラを持っておらず・・・・スマホ撮影で残念💦

キッチンカウンターはカフェ風 ☕ 居心地の良い可愛い空間になっていました♪

左:手作りサイトで購入されたガラス棚 右:ネットで買われたマグネットボード黒板に小学生の息子クンと書いたそうです。

 

小上がり畳スペースの隣に炬燵 🍊

柱から息子くん&友達がウンテイに登って楽しく遊んでいるそう!✨

お料理大好きS様のマガジンラックには料理本がいっぱいでした🥘🧆🍲

 

家電は見せる収納です。

 

左:冷蔵の米びつ 右:カプチーノが美味しくつくれます。🥰🥰🥰

 

洗濯脱衣室内スッキリ棚収納

息子クンのお部屋はとにかくオリジナリティに溢れていました~(*^▽^*)

ぬいぐるみのセレクトが男の子っぽい可愛いお部屋でした♪

工作大好きな息子さん、いつの間にかボンドとタイルで窓枠をこんな風にしていたそう(^_-)-☆

こちらのニッチのタイルも息子さんがぺたぺた~♪

伺った時はS様も、バルコニーでお手持ちの引出シェルフを白に塗装をされていました。

親子で手作り&工作を楽しんでいるってなんだかいいですね😊😊😊

S様ご新居の印象。

「温度だけでなく雰囲気もあたたかい💓生活感をナチュラルに変えているお家。」

あ、施工例のタイトルみたいになりました(笑)