里村工務店ブログ

先日、2018年9月にお引渡しでした大和市I様のお家にお邪魔させていただきました!?

40坪越えの広いナチュラルハウスです♪

玄関は可愛い仕様満載☆

 

ニッチにはクリスマスのディスプレイ?

玄関ホール内の造作洗面台。壁のタイルがとっても可愛いんです。

 

2週間前に柴犬の赤ちゃんをお迎えされました!?

わんこ命の私、可愛いゆめちゃんに会えて最高に幸せ(⋈◍>◡<◍)。✧♡でした✨

柴犬ちゃんって毛がつるつるでしっかりしたイメージだったんですが赤ちゃんだからかモコモコふわふわ。

ゆめちゃんハウスの上は吹抜けになっています。S様ワンコはもちろんですが、シャチが大大大好きだそう(*^▽^*)

 

家具は北欧調

丸テーブル(飛騨高山の家具)のダイニングセット、椅子の座り心地が良すぎでした♪

ダイニングのペンダントはネットで買われたそうです。

おうちの中どこもかしこも物が少なく、キッチンもすっきりと片づいています。

 

家電収納の下には爆発的人気、ケユカのゴミ箱。

こちら↓は絶対ご紹介したかった★全て100均の材料を使って作られたリモコン棚!(゚д゚)!スゴイ・・・

エアコン・シーリングファン・電動シャッター・天窓ロールスクリーンetc リモコンが多いお家にお勧めです。

リモコンって乱雑に置きがちですもんね。

上げ下げ窓のカーテンはプレーンシェード。お値段は張りますが出幅が少ないのでリビングにお勧めです。

アメリカンスイッチは特にですが、何連もあるスイッチは場所が覚えにくいです。

ご両親もよく遊びににいらっしゃるとのことなので分かりやすく表記してありました♪

ひとやすみ?ゆめちゃん?

2階の予備室

寝室

 

 

階段のニッチ。背面に柄クロスを貼ると可愛いですよ~。

 

広いリビングで走り回ってお疲れゆめちゃん。

脚ピーンのまま寝てますね (*´▽`*)

ご自宅でのリモートワークの日も多く、ご新居は仕事がしやすく良かったそうです。

今後は自宅にオフィススペースを設ける方が増えるんでしょうね。

★ お邪魔しました♪ ★