里村工務店ブログ

店舗併用住宅 町田市T様邸 木工事中です♪ 

1階の一室にトータルビューティーサロンをOPENされます💚

1階サロン以外は寝室と子供部屋。

2階はLDK16畳・吹抜けの小上がり和室4畳・パントリー1.5畳・浴室洗面トイレ・バルイコニー6畳。

LDKと同じ階に水まわりを全て集約させた、暮らしやすい間取りです。

又、リビングから広がる広いバルコニーは、広々感・解放感をupすると共に、

人目を気にせずバーベキューなどを楽しめる「お外リビング」になります。🥰🥰🥰

 

 

 

美容専門家の奥様に教えていただいて、まつげが短すぎるムスメにまつげ美容液買いました。(*^▽^*)

まつげ美容液使うと大分違うそうですよ!

7月ご竣工予定です♪

ネット社会になって、いろんな物を探しやすくなっていますが、お施主様方から

「なかなか安くて素敵なものが見つからない。」とのお声が多いアイテムがあります。

ミラーと姿見です。

特に姿見はお洒落なものだと数万するものばかり・・・

コスパを重視するならば、シンプルで長く使えるものを探した方が良さそうです。

施主支給の姿見達。内装に合わせた色がポイントですね★

 

フランで販売している姿見はコチラ。扉付きで中にアクセサリーが収納できる仕様です。

本来は脚がついていて壁付けではないのですが、大工さんが脚部分をカットして壁に取付ています。

 

ここ数年の雑貨や建材、値上がりが顕著なんですが😫😫😫(値上がり後価格¥16,667)

このブラウンのタイプは以前の¥12,000のものが少しですが在庫あり★お買い得です。

木枠で床や建具と色を揃えたい場合は、大工さんの造作。

 

玄関の姿見は、タタキ側につけるかホール側につけるかもお好み次第。(間取りにもよりますが。)

そういえば、最近は何故か風水を気にされる方はあまりいらっしゃらないです。

又、ウォークインクローゼットの中で着替える場合はウォークインクローゼット内にあったほうがいいですよね。

一番重要なのは、どこで服装をチェックするか、ですね。

 

お洒落は姿見から★