里村工務店ブログ

昨日に引き続き、ダイニング側の仕様について☆彡

朝食を食べたりお茶しながらキッチンにいる人とお喋り出来る

便利な仕様、「造作カウンター」。

お子さんは、お料理中のママのそばで、宿題やお絵かきなど出来ますね。(^_-)-☆

ただ、キッチンとダイニングテーブルの距離が遠くなるので、配膳の手間は増えます。

 カウンターにプラスして、収納をつける方も多いです。

 

OPEN収納と、引出4個つけた施工例。

この位浅い引出なら、スツールを置いても足が入るのでカウンターとして使用可💙

カウンター無し、全て開戸収納の、施工例。

引き違い扉も出来ますよ♪

リビングにしまう物って、奥行きが浅いものが多いのでしっくり収まります。

(A4やファイルボックスが入る収納は別に必要ですが。)

カウンターにせよ、収納有にせよ、上はスマホが充電出来るようにすると、便利!

スマホはもちろんタブレット・モバイルスピーカー・コードレスイヤホン etc・・・

今は充電が必要なものが溢れてますよね。

娘が、バイトして買ったお高い iPadProを、日々活用しているので、

「私もiPad買おうかな。」と、悩み中。

使いこなせてモトが取れるかが、不安。

( ;∀;)

 

★ 多分買わない。