里村工務店ブログ

昨年12月に完成見学会でお家をお借りさせていただいて、横浜市南区N様邸。

昨日リクルートの取材で、スタッフ達がお立合いさせていただきました。

お引越し後の様子・感想が、家づくりに一番の参考になるのでじっくりご紹介していきます💖

 

とっても仲良しなN様ファミリー(*^▽^*)

奥様は「木の温もりが好き♪カフェのような非日常空間にしたかったんです。」とのこと。

完成見学会に何度もお越しいただき、見学されたお家の気に入った仕様を採用されたそう。

やはり、実際に住む為に設計されたお家を見学する事、大事ですね!

横浜市内便利な立地、ご実家の敷地内でのご新築です♪

玄関は当初の予定より広くされました。結果、お気に入りの空間に♪

タタキ側からもホール側からも入る事が出来るシューズクロークは大人気。

タタキ側には靴、ホール側には服やカバンを収納するのが正解。

 

フランのブルーのガラスペンダントは、玄関におススメです。

玄関ホール内ニッチのディプスレイ、フランでお買いあげくださった「小っちゃいものシリーズ」です。

 

N様邸、一番のポイントは、回遊動線の間取り。

玄関→洗面室→洗濯脱衣室→パントリー→キッチン→リビングダイニング→玄関

各空間、収納を多めにしたので片付けやすいそうです。

玄関と洗面室の間はアーチ状の入り口にし、フランのステンドグラスをうめこみました。

造作洗面台は、メラミンポストフォームのカウンターでお手入れ楽々、シンクは陶器を選び

可愛さもプラス。このカウンター、どうみても本物の木なのでおススメ色品番です★

 

洗面室から洗濯脱衣室。

ディプスレイはもちろん、収納もお上手ですね~🥰🥰🥰

 

奥様はお風呂・脱衣室からみたキッチンが見えるアングルがお好きだそうです。

やっぱり回遊動線って魅力的すぎる~!!

 

Part.2に続く。