里村工務店ブログ

昨日に引き続き、横浜市南区N様邸 リクルート誌取材時のご紹介です♪

今日はLDです。

↓ ライターさん インタビュー風景 ↓

今注目の「ダイニングソファ」を採用されました。

無垢の床は、冬でもひんやりしないところがとっても快適だそうです。

ストリップ階段は、広いLDKをより広く見せてくれます。

ご主人様は、お仕事から家に帰るのが楽しみになったそう💚

フランで販売中の無塗装スツールをご購入いただき、ご夫婦でDIY塗装されました。

(ピンクベージュは、リビングのオリジナルパイン建具の余った塗料使用)

「2脚色は違いますがそれはそれで見ていて飽きないですし、リビングに置けば

統一感も出て気に入ってます。ほんと軽くてどこにでも連れ出せるので重宝してます✨」

こちらのスツール、私も2脚愛用しているのですが、軽くて材質がいいのでお勧めです!

残念ながらメーカーが家具事業から撤退してしまい、残り在庫4脚です。

ダイニングチェアを全部これに変えたい位~www

N様邸では、ダイニング側のカウンター用♪

「2階の部屋を減らしてでも吹抜けは絶対に採用したかったんです。

広い吹抜けをつけて本当に良かったです。」by 奥様

ロフトまで空間が続いています。

ナチュラルカントリーが好きな奥様、

可愛らしい雑貨で造作窓を更に可愛く(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

次はキッチンなどをご紹介しますね(^_-)-☆

Part.3(最終回)に続く。