里村工務店ブログ

「スキップフロア」

なんだか夢がある響きですよね💖

今日はスキップフロアの施工例、ご紹介します!

<町田市S様邸 2015年後竣工>

http://www.satomura.net/gallery/shinchiku/detail/00010030/ 施工例ページ

リビングから階段をトントンっと上ると、パソコンスペースです。

今はお子さんのお勉強スペースになっているかもしれませんね♪

 

<横浜市青葉区K様邸 2016年ご竣工>

http://www.satomura.net/gallery/shinchiku/detail/00010164/ 施工例ページ

リビングにいる人とスキップフロアにいる人同志、会話が出来ます。

家族のコミュニケーション、大事ですよね☆彡

足を入れる部分を掘り込みました。

スキップフロアの下は納戸です。玄関ホールに面しているので動線的にも◎。

<相模原市中央区N様邸 2017年ご竣工>

http://www.satomura.net/gallery/shinchiku/detail/00010188/ 施工例ページ

TV台の上をスキップフロアにしました。

以前スタッフが撮影に伺った時は、お子さん達が勉強していましたよ。📚📝

<平塚市K様邸 2018年ご竣工>

http://www.satomura.net/gallery/shinchiku/detail/00010200/ 施工例ページ

二階ホール=セカンドリビングから上るスキップフロア。(画像の奥)

スキップフロア下は・・・

めちゃくちゃ広ーーーい「蔵」です。

これだけ広いとお子さんの遊び場にもなりますが、贅沢すぎます~✨

注文住宅ならでは、中二階(三階)的間取り、楽しいですよ♪