里村工務店ブログ

「最強の生活動線で家事時短。共働きに優しい間取り。」

最終回☆

今日はお子さん達が遊ぶ、和室などをご紹介します。

 

広いLDKの一角に設けられた和室は勾配天井。

急な来客時、おもちゃが散らかっていても、ドアで完全に隠せるので良かったそうです。✨

 

教室のロッカーをイメージされた収納。

息子さん達は絵本が大好きだそうです。(*^▽^*)

余談ですが、息子は絵本を読み聞かせしようとするとキレる、という

コワーい子供だったので、一度も読み聞かせしたことありません!

それでも国語が苦手でもなく、なんとか世の中に出荷できました。

「読み聞かせしないと」「習い事させないと」「勉強させないと」

見えないプレッシャーを親が背負っている事も、少子化の原因だと思います。

 

さて、話を戻します。

和室にぴったりなこちらの照明は大分前にニトリで購入されたそう。

ふんわりした光が素敵💕

二階のホールには本棚を設置。家族全員で使える場所にあると便利ですね。

 

息子クン二人とも就学前なので、まだほとんど使っていない子供部屋。

男の子同志、お互いの部屋を行き来出来る様、壁に通路を設けました。

楽しいアイディア、形にしてみませんか?

F様にご協力いただいたおかげで、参考になる仕様を沢山載せられました!

http://www.satomura.net/gallery/shinchiku/detail/00010312/

施工例ページの下半分に、お引越し後画像も追加しました。

🥰🥰🥰

F様、本当にありがとうございました✨

 

にほんブログ村に登録しました!
バナークリックどうぞよろしくおねがいします♪

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村