里村工務店ブログ

発売中のこちらのインテリア誌。

2018年お引渡しでした、町田市N様邸が掲載されています。

次のページには、2017年お引き渡しの、大和市S様邸も♪

さて、町田市N様は、お引越し後すぐに「完成形インテリア」だったのですが、

インテリア・家・暮らし への情熱が計り知れない奥様、5年間ずっと

お家を進化させ続けています。(お子さんの成長にも合わせ💖)

 

最新画像、送っていただきました~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

*「  」内=N様からのメール♪

 

「お皿整理したいなぁ、と思い立ち、出しにくかった大皿だけ別収納にしました!」

「お皿立てがなんともピッタリ!四つ、シンデレラフィットで入ったので

こんな感じにしました。重なってると使いづらい大皿も使いやすくなりました。

サイズ違いや、茶碗立てなど、色々種類があるそうです。」

こんなに沢山、素敵な北欧テイストなお皿をお持ちな事にもびっくり!

そういえばホームパーティーをよくするとおっしゃってました♪

四角教信者の私は、💙角キッチリキッチリ真四角炊飯器💙 に目が釘付け!

(炊飯器は2年前息子にあげて、圧力鍋で炊飯の日々・・・)

炊飯器もポットも、スチームレスで、引き出して置く必要無しだそう。

今日帰りにヤマダ電機に寄って、炊飯器見てこようっと。(^_-)-☆

 

「パントリーの入り口にシャワーカーテン吊るしました。」

「何も付けてなかったんですけど、やっぱりパントリーは綺麗に整頓しきれなくて(笑)

キッチンにシャワーカーテンだと、汚れても拭けるのですごく良いです。

シャワーカーテンは、裏にJフックを石膏ボード用のピンで固定して、

突っ張り棒で吊るしてます。ちなみに、突っ張り棒は伸ばすとカーテンフックが

引っ掛かるので、たまたま家にあったすごく長い突っ張り棒をのばさず使ってます。」

 

斬新なアイディアですね! 確かに汚れても更けるって◎♪

パントリー側

Jフックを石膏ボード用のピンで固定

奥様は、出来る事はDIYで、なんでも一人でやっちゃうそう。

 

「布巾掛けを変えました。」

「今までのだと布巾がリビング側から丸見えで

ちょっと微妙なことに後から気づきまして。悩みに悩んで、

ネジ穴をパテで埋めてから、ミナペルホネンのコート掛けに

S字フックを掛けて付近掛けにしました。」

 

ちょっとした工夫がお洒落~✨

 

長くなりそうなので、次回に続きます。