里村工務店ブログ

昨日に引き続き、町田市N様の現在進行中インテリアご紹介します☆彡

*「  」内=N様からのメール

 

「ダイニングにダウンライトを付けず、ちょっと暗めだったので、

自分でライティングレールを取り付けて、北欧のブランドartekの

ゴールデンベル ペンダントを両端に足しました!」

ダイニングスペースの照明プランは、ライティングレールか

ダウンライトなどの追加を推奨しています。

食事をとるだけのスペースなのかどうか、がポイントです。

 

「プレイルームも進化してます。IKEAの階段式おもちゃ箱に、

板を楽天で別に買って、机にしました。」

以前はおままごとキッチンやおもちゃが置いてあったプレイルーム。

娘さんの成長が感じられます💖

「間も無く三年生になるので、今までの高さのお絵描き机代わりだと低くなってしまって。

今は主にお絵描き、お友達へのお手紙なんかここで書いてますよ。

これはインスタで外人さんがやってたのを真似たものです。

天板は乗せてるだけでズレたりすると危険なので、耐震マットを天板の下に入れてくっ付けてます。

ちなみにわざと天板をずらして、タブレットを立て掛けられるようにしました。

これなら倒れにくいので。」

「ちょっとした工夫で、便利に。」のお手本☆

 

「二階フリースペースは、電気屋さんにライティングレールを梁の側面に付けてもらいました。」

広い二階ホールに快適なソファを置いて、くつろいだり読書したり・・・🥰

「吹き抜けにこちらもダウンライト付けなかったので、上の方が明るいと開放感が

あっていいんじゃないかな、という話に主人となり、天井をライトアップしてます。」

 

やはりライティングレールは便利です!★

以前ライティングレールの見た目が好きではなかったので自宅新築時つけませんでした。

が、生活していると位置を変えたかったり、明るさを変えたかったり・・・

同じく電気屋さんに追加工事してもらいました。( ;∀;)

 

レールが多すぎると見た目があまり良くないので、丁度いい場所と本数、が◎。

 

✨ お引越し後の暮らし、とても参考になります。✨