里村工務店ブログ

鎌倉市K様邸、昨日の続きです☆彡 今日はLDと水まわりについて。

リビング入口ペールグリーンのドア横には・・・

お手持ちだったキーフックをニッチ内に取り付けました。

見学会で「欲しい!」との声が多かったのですが、

雑貨屋さんで7年くらい間に購入されたそうです。

(お店は閉店、残念です・・・)

 

1枚目の画像の左は、定番になりつつある「ヌック」

(ヌック=建物の一部に特別に作られる小規模な部屋)

ベッドマットを置いて、ソファとは別の、寛げる空間になります。

 

弊社、水まわりはどのメーカーからもお選びいただけます。

(というか、水まわり以外も選べない物はあまりありませんが)

K様は「クリナップさんの企業姿勢に共感した。」とのことで、

キッチンは、本体の中も、引出の底板もステンレスタイプの

クリナップキッチンをセレクトされました。(故にお高いです)

 

ウッドワンさんのアイランドカウンター、OPENスペースには、

生ごみ処理機を将来的に置くとのことでフロアコンセントを設置。

(鎌倉市は補助金が出るそう)

フロアコンセントは出っ張って邪魔になるイメージがありますが、

こちらは、コードを通す部分だけが出っ張るタイプです。

 

次に、キッチンとランドリールームが一直線の家事楽動線。

間には洗面台と、OPEN収納。(ロールスクリーンを付ける予定だそう)

バルコニーを無くし、ランドリールームを設けた間取り

最近爆発的に増えています。

施主支給の ファン機能付照明 は、ドウシシャのサーキュライト。

Amazonなどで数千円で購入可能、普通の引っ掛けシーリングに取付ます。

(リモコンでファンon・off & 照明の色変更)

<K様からのメール>

「物干しバーの下は、フィッツプラスを置く予定です。
天板付・色んなサイズ幅段数あり・開閉が楽・プラスチックなのでカビない
引き出しなので埃が入らない・キャスターがつけれるから掃除が楽と
いいことづくめです☆」

K様奥様には、見学会当日、現地で今回の内容などを教えていただきました♪

奥様、ありがとうございます!

 

またまた長くなりましたので続きはまた後日・・・

 

☆彡 バナークリックおねがいします ☆彡

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村